【50代・男性】2か月前から悩んでいる・頭のボーと感・胸の苦しみ、息苦しさ

主訴【自律神経失調症】

  • 自律神経失調症・二か月前から発症
  • 頭がボーとする・もやもや感
  • 胸の苦しみ・締め付け感・息苦しさ
  • 不眠
  • 耳鳴り

病院での治療、処置

病院検査なし

1回目・8/20

検査術前・頭の重さ、肺、頸部、ストレス性、骨盤・背骨のゆがみ

施術・骨盤、頸部の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)、ストレス性の調整

検査術後・頭の重さ、肺、骨盤の改善、頸部の硬さは残るが施術前検査より動きがつく

2回目・8/22

今回までの改善点・頭の重さ、胸の締め付け感軽減

主訴・頭がボーとする、息苦しさ・胸の苦しみ、首肩の重さ

 

検査術前・ストレス性、肺、頭、血行不良。

施術・骨盤の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)、ストレス性の調整

検査術後・頭、肺、ストレス性のゆがみ改善

3回目・8/29

前回まで改善点・頭のボーと感、胸の苦しさ改善。呼吸がしっかりできる。

 

主訴・頭の重さがたまにあり

検査術前・背中、ストレス性のゆがみ、肺陰性〇

施術・背中、ストレス性のゆがみの調整

検査術後・背中、ストレス性のゆがみの改善

 

肺のゆがみ改善・ストレス性のゆがみが残るためストレス性の問題による自律神経の乱れである

4回目・9/12・5回目・10/16

4回目の施術前の状態で頭のボーと感・胸の苦しみ、締め付けは改善。

 

5回目は1か月開けて頭と胸の状態を経過観測。

1か月空けても頭と胸の症状の再発なし。

 

 

再発防止のために骨盤、頸部の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)を施し全身のゆがみを調整。

症状が改善したため施術の卒業。

まとめ

こちらの方の自律神経失調症の症状は「頭のボーと感・胸の苦しみ、息苦しさ」でした。

 

初回時に検査をしていくと頭の重さ、肺、頸部、ストレス性のゆがみがみられました。

まずは頭の重さ、肺、頸部、ストレス性のゆがみを原因となる部分を見つけるために骨盤調整でゆがみを改善し、筋肉調整で血行を改善していきました。(生理的な問題を目的として施術)

 

2回目の施術前検査でも検査術前・ストレス性、肺、頭のゆがみの陽性×

 

3回目の施術前で頭のボーと感、胸の苦しさ改善。呼吸の改善が見られた。

3回目の検査でもストレス性のゆがみ陽性×のためストレス性のゆがみが強く自律神経失調症になっていたタイプと判断。

 

その後はストレス性のゆがみが安定することで主訴の改善。

4.5回目の施術で骨盤調整のゆがみを改善し、筋肉調整で血行を改善して全身のゆがみのいい癖をつけることで1か月以上たっても症状が再発しない状態まで改善。

 

今回の方の自律神経失調症の原因は【日々のストレス→骨盤のゆがみ→頭・肺のゆがみ→血行不良→自律神経の乱れ】

上記のような流れで体のゆがみから自律神経失調症による・頭のボーと感・胸の苦しみ、息苦しさを発生させていたと考えられます。

著者プロフィール

藤枝市で【痛く無い】骨盤矯正専門のいろどり整体「佐野 達也」

 

【延べ22,500名以上】の骨盤のゆがみと不調改善をしております。

 

皆様の体の不調を改善や予防の為の情報を「詳しく・分かりやすく」ご紹介していきます。

お体で不調やご不安など気になることがございましたらお気軽にご相談下さいませ。

自律神経失調症について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

藤枝の整体「いろどり整体」痛くない整体で地域ナンバー1