【30代・女性】1か月前から続くフワフワ感・頭痛・だるさ

主訴【めまい】

  • フワフワ感
  • 頭のボーと感
  • 頭痛
  • 全身のだるさ
  • 1か月前から発症

病院での治療、処置

過去にMRI・異常なし

頭痛薬の処方

1回目・6/24

検査術前・頭、肺、胸椎10番、内臓、ストレス、骨盤・背骨のゆがみ

施術・骨盤、頸部の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)

検査術後・頭、頸部、肺の生理的ゆがみ改善。胸椎10番の構造問題のゆがみが残る。

 

術後の改善点・術後に頭の軽さ、背筋の伸び改善

2回目・6/29

今回までの改善点・フワフワ感・頭痛・だるさの程度軽減。

主訴・フワフワ感、頭痛、だるさ。

 

検査術前・胸椎10番、肝臓、血行不良陽性×

施術・骨盤の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)肝臓の調整

検査術後・肝臓、血行不良のゆがみ改善。

3回目・7/7

今回まで改善点・フワフワ感の改善・頭痛薬回数が減る。

主訴・フワフワ感・頭痛がたまにあり

 

検査術前・全身の血行不良、右骨盤、右腎のゆがみ。

施術・全身の血行不良、右骨盤、右腎の調整

検査術後・全身の血行不良、右骨盤、右腎の改善

 

右骨盤・右腎のゆがみからフワフワ感・頭痛を引き起こしていた可能性がある

4回目・7/13

今回まで改善点・フワフワ感・頭痛の改善・たまに気になる程度。

主訴・フワフワ感・頭痛・たまにあり。

 

検査術前・上部胸椎の構造問題、血行不良。内臓のゆがみ陰性〇。

施術・全身の血行不良、上部胸椎の構造問題の調整

検査術後・全身の血行不良、上部胸椎の構造問題の改善

5回目・7/28

今回の改善点・フワフワ感・頭痛の改善

 

術前検査・頭、肺、首、背骨の構造問題、陰性〇。

施術・骨盤、頸部の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)を施し全身のゆがみを調整。

まとめ

こちらの方のめまいの症状は「フワフワ感・頭痛」でした。

 

初回時に検査をしていくと頭、肺、胸椎10番、内臓、ストレス、、骨盤のゆがみがみられました。

まずは頭、肺、胸椎10番、内臓、ストレス、骨盤のゆがみを原因となる部分を見つけるために骨盤調整でゆがみを改善し、筋肉調整で血行を改善していきました。(生理的な問題を目的として施術)

 

上記生理的の問題の施術を行うことで頭、頸部、肺、骨盤の生理的ゆがみの改善

胸椎に構造問題のゆがみが残る。

 

2回目の施術ではフワフワ感・頭痛・だるさの程度軽減。

胸椎10番、肝臓、血行不良陽性×

 

3回目の施術ではフワフワ感の改善・頭痛薬回数が減る。

全身の血行不良、右骨盤、右腎のゆがみ。

右骨盤・右腎のゆがみからフワフワ感・頭痛を引き起こしていた可能性がある

 

4回目の施術ではフワフワ感・頭痛の改善・たまに気になる程度。

上部胸椎の構造問題、血行不良。内臓のゆがみ陰性〇。

 

5回目の施術で骨盤調整のゆがみを改善し、筋肉調整で血行を改善して全身のゆがみのいい癖をつけることで症状が再発しない状態を目指す。

 

今回の方のめまいの原因は【ストレス・日々の疲労→骨盤のゆがみ→血行不良→内臓・胸椎のゆがみ→頭部への酸素不足→フワフワ感・頭痛・だるさ】

上記のような流れで体のゆがみからフワフワ感・頭痛・だるさを発生させていたと考えられます。

著者プロフィール

藤枝市で【痛く無い】骨盤矯正専門のいろどり整体「佐野 達也」

 

【延べ22,500名以上】の骨盤のゆがみと不調改善をしております。

 

皆様の体の不調を改善や予防の為の情報を「詳しく・分かりやすく」ご紹介していきます。

お体で不調やご不安など気になることがございましたらお気軽にご相談下さいませ。

めまいについて詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

藤枝の整体「いろどり整体」痛くない整体で地域ナンバー1