【60代・男性】嘔吐を伴う回転性のめまい

主訴【めまい】

  • 回転性のめまい
  • 嘔吐
  • ここ二か月間に4.5回発症

病院での治療、処置

なし

1回目・7/2

検査術前・頭、肺、血行不良、骨盤・背骨のゆがみ

施術・骨盤、頸部の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)

検査術後・頭、肺の硬さ改善。

 

術後の改善点・歩行時のふらつき軽減

2回目・7/9

今回までの改善点・めまい改善。

主訴・めまいなしOK

 

検査術前・頭、肺のゆがみ陰性〇

施術・骨盤の調整(ゆがみの問題)、全身の筋肉の調整(血行の問題)

 

ゆがみから全身の血行不良になりめまいを起こしていた。

3回目・8/1

回転性のめまい・ふらつき・嘔吐の再発なし

まとめ

こちらの方のめまいの症状は「回転性のめまい・嘔吐」でした。

 

初回時に検査をしていくと頭、肺、血行不良、骨盤のゆがみがみられました。

まずは頭、肺、骨盤のゆがみを原因となる部分を見つけるために骨盤調整でゆがみを改善し、筋肉調整で血行を改善していきました。(生理的な問題を目的として施術)

 

上記生理的の問題の施術を行うことで頭、肺、骨盤の生理的ゆがみの改善

ゆがみから全身の血行不良が強いタイプ。

 

2回目の施術ではめまい改善。

頭、肺のゆがみ陰性〇

ゆがみから全身の血行不良になりめまいを起こしていた。

 

3回目の施術では回転性のめまい・ふらつき・嘔吐の再発なし

骨盤調整のゆがみを改善し、筋肉調整で血行を改善して全身のゆがみのいい癖をつけることで症状が再発しない状態を目指す。

 

今回の方のめまいの原因は【日々の疲労→骨盤のゆがみ→血行不良→首・肺のゆがみ→頭部への酸素不足→回転性のめまい・嘔吐】

上記のような流れで体のゆがみから回転性のめまい・嘔吐を発生させていたと考えられます。

著者プロフィール

藤枝市で【痛く無い】骨盤矯正専門のいろどり整体「佐野 達也」

 

【延べ22,500名以上】の骨盤のゆがみと不調改善をしております。

 

皆様の体の不調を改善や予防の為の情報を「詳しく・分かりやすく」ご紹介していきます。

お体で不調やご不安など気になることがございましたらお気軽にご相談下さいませ。

めまいについて詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

藤枝の整体「いろどり整体」痛くない整体で地域ナンバー1